FF14Blog

FF14攻略ブログ・FF14金策・ミッション・クエスト・ギャザラー・クラフター情報

Hello!Eorzea

Rose Shanty of Diary that Adventure in FF14 Eoruzea!

++クリックするとランキングが見れます♪いつも応援ありがとうございます!++

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

FF14 園芸師Lv50~装備・リーヴ編

黒魔導士Lv上げのための金策に!

やる気がなかったせいで、色々とレベルが上がっていない
ローズです(ΦωΦ)フフフ…こんにちは!

リーヴ券も余っているし、ここは園芸師でもあげて金策しようとイシュガルドへGO!


f:id:rikka-antique:20160922154501j:plain


イシュガルドは雪が降っていて、何となく落ち着く感じ。
こんな風景も大好きです。

ちょこちょこっとリーヴをやると、すぐにLv51に。

f:id:rikka-antique:20160922154933j:plain

ただひたすら草刈と木こりの単純作業。


大好きです(*ΦωΦ)♥︎∗*゚

FF14 園芸師Lv50~神殿騎士団リーヴ

ここで園芸師Lv50神殿騎士団リーヴのご紹介。

確認採集・指定採集・調査採集がありますが
確認採集と調査採集は評価によってボーナスがつくので
フィールドマスタリーを使って採取しています。

  • 確認採集:風土病特効薬の材料

草刈場(Lv55)8箇所で紅玉草の根と良質な紅玉草の根を採集

評価値により報酬ボーナス
320以上 +25%
303以上 +10%
286以上 +05%

  • 指定採集:聖バルロアイアンの冠

草刈場(Lv55)で聖人草を40個採集

  • 調査採集:新たな伐採候補

良木(Lv55)4箇所でクルザスシダーの枝とクルザスシダー原木を採集

評価値により報酬ボーナス:
160以上 +25%
152以上 +10%
143以上 +05%

漁師の時はマケボとリーヴの往復で一瞬のレベル上げでしが(ΦωΦ)フフフ…
園芸師のリーヴはそうは行きませんので地道にやって行こうと思います。

FF14ブログをWordPressに移転しようか迷い中

また移転かよっ!ってくらい色んなブログサイト使ってきました。


何処も使いやすくもあったり、不便なところもあったりで、特にこのはてなブログも問題がある訳ではないのですが
最近、FF14をプレイする事が多くなり、FF14ブログを更新する頻度も増えてきたので
この辺で意を決して移転しようか…それともこのまま続けようか…


(´ε`;)ウーン…

かなり迷ってます。


ここの記事(たいして更新してないですがw)うまく移行できるのかな?


ちょっと無知なので分からないのですが…

ドメインはこのまま使いたいので、記事ごと移転出来るなら
もう何度も考えているのでトライしてみようかな~と思ってます。


とりあえず、ググってみよう。そうしよう。


ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号 (SE-MOOK)

新品価格
¥1,512から
(2016/9/22 16:46時点)

FF14黒魔導士Lv52 装備 ジョブクエ~スキル回し思い出せ!編

黒魔導士レベル上げ開始しました*

心のメインは黒魔です(*ΦωΦ)
こんにちは!ローズです*

f:id:rikka-antique:20160920164506j:plain

Lv50で放置していた黒魔導士


FCのみなさんに誘っていただき、少しずつですがLv上げを始めました。

Lv52で取得できるアビリティ、黒魔紋いいですね!(ΦωΦ)フフフ…



Lv50の星屑のロットを貰った辺りで確か放置して…
何処でジョブクエを受けるんだったかすら覚えてない状態。

ジャーナル確認しつつ、ウルダハ(ザル回路)X:12Y:13 ラライたんのもとへGO!!

黒魔導士ジョブクエLv50~Lv52

特に戦闘などもなく、黒魔紋もらえます(・∀・)ニヤニヤ


Lv50 破壊の力を求めて

  • ナルの祠(南ザナラーンX:12Y:22)のラライと合流
  • ザルの祠(東ザナラーンX:25Y:14)のラライと合流
  • ミルバネス礼拝堂(ウルダハ ザル回路X:12Y:13)のラライと話す


Lv52 破壊を憎む者

  • バーガンディ滝(東ザナラーンX:27Y:21)のカザグ・チャーと話す
  • ローブ姿の男(東ザナラーンX:25Y:22)を探す ※選択はどれでもOK
  • カザグ・チャーと話す
  • ミルバネス礼拝堂(ウルダハ ザル回路X:12Y13)のラライに報告


こんな感じのたらい回しクエで終わりました(*・ω・)*_ _)


f:id:rikka-antique:20160920171410j:plain

黒魔導士Lv52~装備と霊蜂踏破ソーム・アル

クエも終わり、無事に黒魔紋も(σ・∀・)σゲッツ!!して
久しぶりに装備を購入しました*


クラフターLvもすべて50のまま止まっている私は
迷わずマケボへGO!!

ギルは使うけれど、新しい装備着る時って
何となくウキクキしてしまうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


f:id:rikka-antique:20160920174135j:plain

今は無事にLv53になって、Lv53から行けるIDソーム・アルでドロップした指輪と
LSの皆さん4人でバハムート攻略して貰ってきた、バハムートスタッフ以外は
購入品とと頂き物装備です(`・ω・´)


ソーム・アルのドロップ装備はアイテムレベルが130なのでお勧め!

バハムートスタッフもカッコいい!!(・∀・)コレイイ!!


カッコいいのだけど…
この杖を(σ・∀・)σゲッツ!!した時は、いつも出来てる事が出来ない
足引っ張りっ子で(´;ω;`)ブワッ

皆さんに大変ご迷惑をかけてしまい、ごめんなさいごめんなさい。


そういう時に限って私が落ちてはいけないヒラで
そういう時に限って杖貰ってくるって言うこの根性。

すばらしいです。



でも黒魔導士のレベル上げも楽しくなってきました♥︎∗*゚

忘れてしまった黒魔導士Lv50~のスキル回し


もうね。フレアとかどうやって打ってたかとかそのレベル(´・ω・`)

黒魔紋とって攻撃速度も15%上昇するのでうまく使いたいところだけど
吉田回しを思い出すのが精いっぱいな感じ。


昔の虎の巻を見返し思い出し…

色々と試しながら遊んでます(ノ´∀`*)


今のところ…

ファイガ

 ↓
ファイア

 ↓
ファイア

 ↓
ファイア

 ↓
フレア

 ↓
コンバート

 ↓
迅速魔

 ↓
フレア

 ↓
トランス

 ↓
ファイガ

 ↓
ファイア

 ↓
ファイア

 ↓
フレア

みたいな感じだったかしらと。

リキャストもあるからその都度変えてる感じだけど、昔のスキル回しなんてググって出てくるのか
探してるうちにレベルアップしそうだったのでやめましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


そして今日のイケメンオスッテさん。

f:id:rikka-antique:20160920182142j:plain

中の人♀が作るキャラは何故こんなにカッコいいのか…

是非ローズとエタバンして欲しい!レベルです。


私もイケメンキャラ作ってニマニマ( థ౪థ)して遊ぼうかしら。

吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか

新品価格
¥1,296から
(2016/9/20 18:25時点)

FF14 漁師で青貨集め~アニマウェボン グレネート強化編*

パッチ3.3実装アニマウェポン【マグネート(IL240】強化

リアル親知らずを抜いてきまして、歯は痛くなく無くなったのですが
傷口が気になって、うまくご飯が食べられない不機嫌なローズです。

こんばんは(*ΦωΦ)

パッチ3.3で実装されました、アニマウェポン グレネートへの強化。

f:id:rikka-antique:20160915184428j:plain

  • クエスト名:人造精霊は開花する
  • NPC:アジス・ラー (X:7.4 Y:11.5)アルダシール

・アジス・ラーのアルダシールと話す

・イディルシャイアのウランと話す

・「クリスタルサンド」と「硬霊性岩」を集めて武器を成長させる
※2種類を所持した状態でイディルシャイアのウランに話しかける。


・硬霊性岩:禁書300と交換

クリスタルサンドの交換品目

製作青貨:ロウェナの手形:製作青貨 5枚 ロウェナ蒐集品納品で交換
採集青貨:ロウェナの手形:採集青貨 5枚 
製作素材:ガーロンド鉱 1 クラフター製作素材
セレスタイン:1
ハイアラガンキメラレザー:1
虫入りアンバー:1 ※神殿騎士団リーヴの宝箱から稀に出現 交換は発行NPC横の商人

防火のマテリガ:1 マテリア生成
防風のマテリガ:1
防雷のマテリガ:1
防氷のマテリガ:1
防土のマテリガ:1
防水のマテリガ:1

鍛人のデミマテリア:3 アイテム分解
鍛人のデミマテリラ:2
工匠のデミマテリア:3
工匠のデミマテリラ:2

ムーンストーン:5 ※軍票4000で1個

焔神イフリートの角:1 ※極蛮神戦ドロップ
岩神タイタンの岩塊:1
氷神シヴァの涙:1
嵐神ガルーダの羽根:1
水神リヴァイアサンの棘:1
雷神ラムウのオーブ:1

ハイエンチャントインク:5 ※モードゥナ:オーリアナ 詩学50で1個
サベネアの霊薬:5 ※モードゥナ:オーリアナ 詩学40で1個
マハ古銭:2 ※魔航船ヴォイドアーククリア報酬
アラグの魔触媒:5 ※クリスタルタワーでのドロップ


改めて書き出してみると、そう言えばリテイナーが持っていたなと思うものが何個か。


でも青貨集めが一番お手軽に出来そうなので

www.ff14blog.com


で、唯一60にした漁師で青貨集めしてみる事にしました。

漁師でイルミナティパーチ釣り

f:id:rikka-antique:20160915203835j:plain

イルミナティパーチ一択で釣りを開始。

釣りは楽しいね。
この釣り場はあまり人が居ないので、のどかで良い感じ。

f:id:rikka-antique:20160915212250j:plain

イルミナティパーチが釣れる釣り場はここ!

餌はブルートリーチ。
この餌も青貨でもらえます。

f:id:rikka-antique:20160915212923j:plain

蒐集品採集を使ってイルミナティパーチを釣り上げるのですが
大きさ(蒐集価値)が826以上なければいけないため
ペーシェンス+ストロングフッキングで釣り上げると規格の大きさが釣れやすいです。

f:id:rikka-antique:20160915235101j:plain

後は、モードゥナかイディルシャイアの蒐集品納品窓口へ納品してくださいね。

f:id:rikka-antique:20160915235855j:plain

クリップ取引窓口の人が、ロウェナの手形:採集青貨に交換してくれます。

製作できる人はもっと貯まるの早いんでしょうけど
釣りしかない私は強化もまったりです。

最後に素敵なオスッテを

f:id:rikka-antique:20160916001533j:plain

素敵なおパンツですね(*ΦωΦ)

お友達に出会って記念撮影です*


最近オスッテLOVEです( ꒪⌓꒪)”


ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド クラフター&ギャザラー&ゴールドソーサー公式ガイド (SE-MOOK)

新品価格
¥1,620から
(2016/9/16 01:05時点)

【FF14】漁師レベル上げ~リーヴ編 漁師クエストまとめ

FF14漁師がLv60装備になりました

Lv50から一気にLv60に( ゚д゚)ポカーン

※良い子は真似をしてはいけません。

f:id:rikka-antique:20160826215224j:plain

記念に銀豚さんと美女と釣りへ♥︎∗*゚

金策のお魚釣りに行ってきました(*'ω'*)



装備も作っていただき漁師ライフも楽しくなってきましたよ*

f:id:rikka-antique:20160826231941j:plain
お気に入りFF14漁師装備♥︎∗*゚
ワインレッドに染色しました (*ノωノ)

FF14漁師レベル上げ~神殿騎士団リーヴ編

漁師Lv50~Lv60へのレベルの上げ方ですが…

FCの方から悪魔のささやきが聞こえまして、最速でLvアップしてみました(و'ω')و✧



イシュガルド・下層 神殿騎士団リーヴ


f:id:rikka-antique:20160826234043j:plain

リーヴでレベル上げるのが一番早いかと思います(*・ω・)*_ _)



大規模リーヴはあまりおいしくないので見向きもせず…

リーヴ券余っている方は



自分のLvにあったリーヴを受け

マケボに走り

→お隣に納品

するだけの簡単なお仕事( ˘ω˘)♪

マケボの移動がありますが納品の移動がないのがとっても楽♥︎∗*゚


ほーら見てごらん…あっという間にレベル60に(ΦωΦ)フフフ…


最速レベル上げ。
是非お試しください(*ΦωΦ)

※無理に進めているわけではありません。


もちろん他のリーヴと同じくHQの納品でもらえる経験値アップしますので
HQ納品した方が最速です。

注意:お金がかかります。


Lv60にして一生懸命金策してください(・∀・)ニヤニヤ


という事で、あっという間のLv60(ΦωΦ)フフフ…

ちょっと罪悪感もあったので、ジョブクエはまじめにやる事に!

FF14漁師クエスト Lv52~

  • Lv52 釣り道楽、対決に興ず

受注場所:イシュガルド下層 忘れられた騎士亭(10,11)アンソールム

クルザス不氷池(X27 Y19)でアイスピックメルトHQを3匹釣る。

f:id:rikka-antique:20160827031224j:plain


餌:ゴブリンジグLv58使っちゃいましたけど、適正Lvでクエする場合は
カディスラーバLv50・ストーンラーヴァLv51などが良いそうです!


  • Lv55 釣り道楽、漁師を救え

受注場所:イシュガルド下層 忘れられた騎士亭(10,11)アンソールム

悲嘆の飛泉でジャウーHQを3匹釣る。


f:id:rikka-antique:20160827032112j:plain

餌:ツチグモLv55
マクロブラキウムHQの泳がせ釣りで釣れます。

※ペーシェンスを使用しました。フッキングは

マクロブラキウム:プレシジョンフッキング
ジャウー:ストロングフッキング


  • Lv58 釣り道楽、雲海を目指す

受注場所:イシュガルド下層 忘れられた騎士亭(10,11)アンソールム

ランドロード遺溝でバルーンバファーHQを1匹釣る。

f:id:rikka-antique:20160827033159j:plain

餌:ジャンボガンボボLv60使いましたが
適正Lvでは、レッドバルーンLv53が良いみたいです。

レッドバルーンの場合、スカイフェアリー・セレネHQからの泳がせ釣りで釣れます。

※ペーシェンスを使用しました。フッキングは

スカイフェアリー・セレネ:プレシジョンフッキング
バルーンバファー:ストロングフッキング


  • Lv60 釣り道楽、楽園に集う

受注場所:イシュガルド下層 忘れられた騎士亭(10,11)アンソールム
雲溜まりでゲイラキラーHQを1匹釣る。

f:id:rikka-antique:20160827034234j:plain

餌:ブルートリーチ
泳がせ釣り不要で直接釣れました。

※ペーシェンスを使用しました。ストロングフッキング。

f:id:rikka-antique:20160827034750j:plain

そして、こんな大きなお魚でびっくりです(  Д )=⊙ ⊙


Lvを先に60にしてしまったのと、とても良い装備を作っていただいたおかげで
漁師クエはすんなり順調にクリアできましたヾ(*ΦωΦ)ノ


何だかまた釣りライフが楽しくなってきたので
少しずつ楽しんで行けたら良いなって思います*


AWの強化もロウェナ商会取引で、青貨使えますしね!

釣り頑張ります(ノ´∀`*)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年夏号 (SE-MOOK)

【FF14】紅蓮祭 2016まとめ~変態戦士ダークマン編

ff14 紅蓮祭 2016~変態戦士ダークマン

今日も悪を撲滅した(*ΦωΦ)v

f:id:rikka-antique:20160819180817j:plain


( ゚д゚)ポカーン

毎日こんなことしてとっても楽しいです( ˘ω˘)♪


リアル生活で色々あったり、仕事で色々あったり
色々あってからの、単身大阪引っ越しで
自分でも何がしたかったのかよくわからず(重症だぬ


FF14ちゃんも、やる気がなかなか起きなかったせいで
このままフェイドアウトしようかとまじめに考えましたが

やっと精神的にも肉体的にも落ち着きを取り戻し(و'ω')و✧


少しFF14ちゃんもやる気を取り戻してきましたので
今開催中のイベントなどやってみました*


この私の復活には、本当にFF14ちゃんでお世話になっている
上画像の変態戦士のみなさんのおかげといっても過言ではない(*・ω・)*_ _)


本当につらい時期を、元気づけてくださいました。


ネトゲーの中の世界だけれど、こういう繋がりって
本当に大事にしたいな~と思うこの頃です。


いつか、私も誰かの心の支えになれるよう
人として大きくなりたいと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ff14 紅蓮祭 2016まとめ


さて2016年8月5日(金)~8月26日(金)まで開催されている
ff14 紅蓮祭 2016。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


f:id:rikka-antique:20160819182110j:plain


イベントアイテムはこの変態戦士の着用している
変態装備一式とエモート戦士の演武。

その他、楽譜(オーケストリオン譜:紅蓮祭)・庭具:蛍籠などがもらえます!


重要なのは言うまでもありません。

変態装備とエモート戦士の演武は必ず取ってくださいね(*・ω・)*_ _)


新たな英雄「火消しの戦士」登場!?


変態戦士ではなく、火消しの戦士だったようです。
初めて知りました。


クエストの流れを簡単にご紹介♥︎∗*゚

  • クエスト【紅蓮祭の切り札】

リムサ・ロミンサ:上甲板層(x11.5 y13.8) 紅蓮祭実行委員マヤル・モヤル

1.東ラノシアのコスタ・デル・ソルで「紅蓮祭実行委員長ヘールマガと会話。
2.東ラノシアの隠れ滝付近にある指定地点を調べる。
3.ヘールマガと会話


  • クエスト【紅蓮祭の赤き拳】

東ラノシア:(x32.6 y29.0) ABU隊員ジャ・ナンゴ
報酬:紅蓮祭手形x1

1.コスタ北西にいる「ABU海獣隊員ヴントヒル」と会話し、エルブストに騎乗。
2.コスタ南西で「燃える木人」、コスタ北西で「燃え盛る木人」コスタ北北西で「激しく燃える木人」にそれぞれ放水する。
3.その場で「レッドウォーリア」と会話。
4.ヘールマガと会話


  • クエスト【紅蓮祭の黒き疾風】

東ラノシア:(x32.6 y29.0) ABU隊員ジャ・ナンゴ
報酬:紅蓮祭手形x1
※クエストクリアに「ロランベリーシェイブドアイス」が3個必要(現地NPC購入or製作)

1.東ラノシア(x27 y31)付近にいる「ブラックウォーリア」と会話。
2.「ブラックを探して話しかけてアイスを渡す」を3回繰り返す。
3.ヘールマガと会話。


  • クエスト【紅蓮祭の黄金の花】

東ラノシア:(x32.6 y29.0) ABU隊員ジャ・ナンゴ
報酬:紅蓮祭手形x1

1.コスタ北西で「バイゴン・ボンバード」を弱らせて「耐熱捕獲網」で3体捕獲する。
3.すぐ東東ラノシア(x y)付近の指定地点に捕獲したボンバードを設置する。
4.ヘールマガと会話。

※捕獲するには敵を赤ネームにする必要があり、イベント参加の人が沢山居ると弱らせるて捕獲する前に、他のプレイヤーに間違えて殺されてしまったり、なかなかイライラするクエストですので要注意。


  • クエスト【紅蓮祭の「火消しの戦士」】

東ラノシア:(x32.5 y29.0) 紅蓮祭実行委員長ヘールマガ
報酬:レガシーウォーリア・メイル(胴)

1.クエスト受注後、隠れ滝付近の指定地点を調べる。
2.コスタ南の浜辺でFATE『紅蓮祭「襲来 ボンバード!」』を成功させる。

巨大ボンバードの真下にミニボンバードが大量に出現する。
巨大ボンバードに近づいて放水を連打しているだけでOK。
※エルブストの放水は前方範囲なので向きさえ合っていればタゲる必要はない

3.FATE『紅蓮祭「登場 火消しの戦士!」』を成功させる。(↑クリアで発生)

FATEエリアの外周に出現したミニボンバード(出現するところは決まっている)に狙って放水。

4.隠れ滝付近にいるイエローウォーリアと会話。



◆一連のクエストクリアで交換可能アイテム
├[新]レガシーウォーリア・コロネット(頭)x3
├[新]レガシーウォーリア・メイル(胴)x3 ※クエストでもらえる
├[新]レガシーウォーリア・アームガード(手)x3
├[新]レガシーウォーリア・ブリーチ(脚)x3
├[新]レガシーウォーリア・サバトン(足)x3
├[新]演技教本:戦士の演武壱 x5 ※壱と壱ノ裏セット
├[新]演技教本:戦士の演武弐 x5 ※弐と弐ノ裏セット
└[新]演技教本:戦士の演武参 x5 ※参と参ノ裏セット

すべてアイテムコンプしたければ紅蓮祭手形が47枚必要。


最後にリアルまじめに少し・・・

FF14 Rose Shanty(ローズシャンティー)の地元愛知県より
いろんな事情に事情が重なりまして
ただいま、大阪府大阪市に転居いたしました。

初めての関西。


まだまだ土地にも馴染めず、友達もいないため
精神的に苦しい状況でした。


何もする気が起きずに、フリーランスな仕事のため
さらに引きこもり生活を続けていましたが
このままではいけないと思い立ち、少しずつ外に出ていこうと決心。


ここまで来るには、本当にFF14ちゃんのフレに気を使わせてしまい
また心の支えとなっていただきました。


なかなかお礼を言う機会がなかったですが、この場を借りまして
本当にありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ


生活もゲームも人に合わせて長い間生活してきましたが
これからは少しずつ、自分のために生活していこうと思います。


これからは昔の元気なローズでFF14ちゃんをプレイし
ブログも更新していきたいと思います(*'ω'*)


これからも、どうぞよろしくお願いします♥︎∗*゚

【FF14】蛮族クエスト報酬*アニマウエポン素材まとめ

セブンイレブン限定キャンペーン

頂いてきました。

f:id:rikka-antique:20160413214808j:plain

白いでぶチョコボとメイド服欲しさに、我が家の冷蔵庫はいろはすだらけ。


びっくりしたのが、引越し先の伊勢市セブンイレブンがない事!

引越し前からせっせと相方が購入してくれたおかげでクリアしました。


f:id:rikka-antique:20160413214947j:plain

可愛いよ、ローズ。可愛いよ。

f:id:rikka-antique:20160413215020j:plain


可愛いよ…。


こんな感じでちょっとやる気が出てきました。

蛮族クエスト報酬*アニマウエポン素材まとめ。

先日のブログでシルフのデイリークエストで出るマテリガの話を書いたのですが
色々調べてみると、全部のクエストで全種類のマテリガは出るようです。

バヌバヌがマテリガなし。ってのは正解の様。


自分が混乱して来たので、まずはアニマウエポンの素材を貰う事を考えて
蛮族クエストの報酬をまとめてみました。

アニマウエポン3段階目のクエストで要求されるもの。

・アラグの上級硬化薬
・アラグの上級魔触媒
・神聖水
・エンチャントラバー

この素材と交換するために、アイテムの製作と

・謎めいた貝殻 20個
・謎めいた種子 20個
・謎めいた原石 20個
・謎めいた骨片 20個

が必要になります。

この謎めいたシリーズの入手がなかなか鬼畜な感じなので
少しまとめてみようと思います。

アニマウエポン素材まとめ

謎めいた骨片
  • バヌバヌ白骨貨×18
  • アマルジャ鋼鉄刀貨×13
  • 高精度ゴルディオン ボルト×10(アレキN1層)
  • 同盟記章1000
謎めいた貝殻
  • バヌバヌ白骨貨×18
  • 高精度ゴルディオン レンズ×10(アレキN2層)
  • 宝の地図G6、7
謎めいた原石
  • 禁書680
  • バヌバヌ白骨貨×18
  • 高精度ゴルディオン スプリング×10(アレキN3層)
  • 宝の地図G6、8
謎めいた種子
  • 禁書680
  • バヌバヌ白骨貨×18
  • シルフ金葉貨×13
  • 高精度ゴルディオン シャフト×10(アレキN4層)
  • 同盟記章1000

蛮族クエスト報酬素材*

今のローズの蛮族友好度がこんな感じ。

f:id:rikka-antique:20160413222453j:plain

なので、詩学・禁書では、謎めいた貝殻・謎めいた原石を優先的に貰いながら
蛮族のサハギン・コボルドの有効度が足りないのでデイリーを受けながら上げていく。

そしてMAXになっているシルフ・アマルジャで、アマルジャ鋼鉄刀貨・シルフ金葉貨×13
を集めて素材と交換する。


と言う方法で、とりあえずレッツトライしてみようと思います。


蛮族デイリークエストを真面目にやらなかった事を
ここにきて後悔し…てもしょうがないので頑張ります!

白の経験値貰いつつなので、まったり続けたいと思います。


ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド クラフター&ギャザラー&ゴールドソーサー公式ガイド (SE-MOOK)

FF14 蛮族クエスト シルフ*マテリガゲット&アニマウエポン強化編

リアルお引越しも落ち着きまして、ネットは即日開通していたのですが
ゲーム部屋と言うか、パソコン部屋の家具やレイアウトが思うようにいかず
相方と家具や巡りをしたりと忙しくしておりました*

アニマウエポン強化の旅*

引越しを機にやる気なくログインしては放置を繰り返していたFF14を
(そのままフェイドアウトした方が人生としては成功したかもしれません。)

少し頑張ってみよう*と思い立ち。


アニマウエポンクエも鬼畜過ぎて放置していたのを思い出し
法典・詩学・禁書で交換できる謎めいたシリーズをとりあえず集めようと検索。

f:id:rikka-antique:20160411172947j:plain

装備も伝承すら貯めきれないヌルさのプレイスタイル。


取りあえず、蛮族クエの有効度がMAXになっていると
謎めいたシリーズに交換できるアイテムを貰えるところがあると聞き
まずはここから攻める事に*

報酬にマテリガも貰えるらしく!


装備の強化も出来ちゃうし一石二鳥です*
(だけど面倒…)

アニマウエポン用素材か貰える蛮族クエスト

アニマウエポン用の素材が貰える蛮族クエストは

  • アマルジャ
  • シルフ
  • サハギン
  • バヌバヌ (マテリガなし)

この中でバヌバヌだけマテリガなしです。

そして有効度はMAXと書いてあるサイトもあり、ランク3と書いてあるところもあり
良くわからないので実証してみようと思います*


サボり過ぎでてコボルドとかMAXじゃないし
ランク3って事は友好でOKだと、それくらいは行ってるかな。

それすらわかりません。

とりあえずシルフ*

f:id:rikka-antique:20160411180947j:plain

経験値も貰えるらしいので、まだ上げきれていない白魔道士で。


後で相方から、報告する時だけ着替えたら良いんだよ。

そ冷たく言われ、良く考えたらLv60のジョブだと、絡まれないし強いし
蛮族クエもめちゃらくに感じます。
FATE以外はね。)


f:id:rikka-antique:20160411181340j:plain

こんな感じで受けてみて、白魔道士で報告。
1個FATEが入っていたけど、そんなに待たされることなく終わったので
昔に比べると、クリアもなかなか楽でした。

報酬内容

f:id:rikka-antique:20160411181649j:plain

シルフの金葉貨
アラガントームストーン:詩学10
マテリガ


マテリガは受けるデイリーの内容によって違うようで
シルフで出るマテリガは


活力・剛力・眼力・知力・心力・信力・武略・雄略・詠唱


赤いマテリガばっかり貰って来たなんて言ってませんよ。

貰ってきました*

ちなみに経験値はどのくらい貰えるの?

f:id:rikka-antique:20160411182236j:plain

1回報告すると10473ポイント。


地味に毎日コツコツとですね。ですね…

もうすぐ快適ゲーム生活が*

もとい。

ゲームのためだけじゃありませんよ。仕事にも使います。


Ergohuman(エルゴヒューマン) オフィスチェア ベーシック ハイタイプ EH-HAL 革張りBK

今週、エルゴヒューマンハイブリットチェアーがやってくるのです*


4月が私の誕生日という事もあり、相方からのプレゼントです!

届くのは、この革張りタイプのブラウン*


実際に売り場で座らせてもらったのですが、もう立ち上がる事が出来ないくらい
何と言うか…

人に支えて貰ってる感じ?

うまく説明できないのですが、お値段もお値段ですが
今まで座っていた私の椅子は、椅子だったのか?って感じです(笑


他にも色んなメーカーの、もっと高価なデスクチェアーもありましたが
私はこのエルゴヒューマンの革張りが、座った感じ・感触とも最高でした。


相方はメッシュタイプのブラック。

Ergohuman(エルゴヒューマン) オフィスチェア ベーシック ハイタイプ EH-HAM BK(KM-11)


2台即決した相方…大丈夫なのか。


何はともあれ、快適ゲーム新生活が始まります*



ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド クラフター&ギャザラー&ゴールドソーサー公式ガイド (SE-MOOK)


引越しで予約できなかったので。きょうやっとポチリました。